SSブログ

MemoryBuffer [オーディオ]

デジタルデータの大敵のジッターを防ぐ方法として、一番効果があるのは一旦データをバッファリングして、水晶発振精度で綺麗に送れば、理論的にはジッターはなくなるので、MemoryBufferを作ってみました。
MemoryBuffer.jpg
TSSOPのICが40個もあり半田作業が老眼には非常に大変です。
MemoryBuuffer_02.jpg
半田完了です。一緒にPCM(I2Sフォーマット)をRJ24フォーマットに変換する基板も作りました。
両方とも、お気楽オーディオさんの配布基板です。
MemoryBuuffer_03.jpg
DAC本体に組み込みました。一応音は出るようで、調整中です。一安心です。
これで、PCM(I2S)⇒RJ24⇒MemoryBuffer⇒DF1706(NOS)でPCM1704(4D)で再生できますね。

nice!(0)  コメント(0) 

神田明神と黒船神社 [写真]

1月8日に散歩で神田明神にいきました、いまだに混んでますね。
神田明神.jpg
40年前にバイトで一ヵ月お世話になった、浅草の黒船神社がまだありました。
黒船神社.jpg
町工場(彫金関係)の住み込みバイト仕事でここの脇の家に泊まらせていただきました。
この神社の時の流れは止まっていました。40年前と全く変わっていません。
変ったといえばポケモンGOのポケスポットが黒船神社で作られてました。
しかし、なぜ浅草で黒船神社なのでしょうか。むかしUFOがきたのかな?(笑い)

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。