SSブログ

AK4497とFN1242を切り替えてつかえるDACを作りました。 [オーディオ]

やっと新しいDACが完成しました。AK4497とFN1242を切り替えてつかえるDACにしました。今回はかなりトラブリました。バラックで音出しはしたのですが、2つのDAC基盤のGAINが違うので合わせようとして、AMPのトランジスターを2回も殺して作り直しました。かなり焦りました。肝心の音は、さすがにAK4497 は良い音します。PCM1704 を少しだけ太くした音のような感じです。FN1242はアナログレコードみたいな響きで透明感が少し足りないかな。DSDはまだ聞きこんでいないので?です。でも、はっきり言って老人の耳では前からあるDACとの音の違いは少ないです。
DSC_1018.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

立山登山2020年のおせち料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。