SSブログ

VR360-3D動画を作成する機材とソフト作成 [プログラム開発]

VR360-3D動画を作成する機材とソフトを作ってみましたが、使った経費くらいは取り戻したいなー。でも現実に構想すると360度動画は立体3Dでなければ普通の360度カメラで簡単に撮影できるし。360度立体3D動画も作成会社に頼めば大きなお金がかかるが作成可能ですし。この技術を買ってくれる会社をさがすか、で、実は1社アポを取っているのですが、あまり乗る気ではなさそう。。(笑い)
YouTuber ( ユーチューバー )が使えるようなものにするしかないかな。で、このソフトで作成した投稿動画のアクセス数(売上)の何パーセントか貰うような契約で使ってもらうのが面白いかも。
カメラの個体差を調整する手作業が時間がかかり大変なので、自動でカメラをキャリブレーションできる機能がないと使いこなせないかな。MAC用もつくるかな、、ま、暇にまかせて続けていきます。
DSC_1434.JPG
image_0099.jpg
Youtubeへアップした作成動画。VRヘッドセットで見ると立体に見えます。
https://www.youtube.com/watch?v=1BKLF1C6ulQ&fbclid=IwAR13HWdywcRjqWtHm-olqmIBxaXjSpkQ4I_k6z7l0Sn8ynzYBug6RNDKqL8
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。