SSブログ

VRヘッドセットプログラム開発 [プログラム開発]

大きな問題を発見。
VR開発用のGoogleが提供しているSDKを使ってヘッドセット側の再生ソフトを作っていたのですが、スカイツリーが蛇のようにニョロニョロ天に向かって表示されたのです。上に向かっている線が垂直に表示できていないのです。
Googleさんこんな低レベルなSDKを出さないでほしいです。ソースはLIBの中で見えなく現在はサポート切れてる。涙。。
これじゃあスカイツリーみたいな高いものは歪んで見えちゃうしカッコ悪いなー。。Googleさん何とかしてよ。
ん。。。表示部分を一から作るかな。。でも、頭がついていくかリハビリですね。(笑い)
nice!(0)  コメント(241) 

3台のカメラから360度のVR映像を作成する自作ソフト [プログラム開発]

3Dカメラを3台つなげて撮影した映像をVR360-3Dで綺麗に見れるようにする自作ステッチングソフトの改造をしていますが、3枚の動画映像から露出値を計算し自動で補正しようとしましたが、画像の内容で差が多く出てしまいダメですね。結局、再生しながら明暗を外からKEY操作で変化できるようにしました。が、結合部の明るさは合わせきれないので我慢するしかないです。同じような構図でも2つのカメラの位置が違えばレンズの上下で色が変化していて簡単にはいかないです。ま、将来の課題です。(笑い)
アプリイメージ.jpg
nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。