SSブログ

グラフィックイコライザー [オーディオ]

FE-108SolバックロードSPの低音がやはり足りないので、家にあった20年前のグラフィックイコライザーで補正してみました。
DSC_0865.JPG
低音が出るようになり、いい感じです。
しかし、EQをONするとハムノイズが少し入るので、aitendoで売っていたトーンコントロール基板で同じようにならないか作ってみました、が、ノイズがやはり入り低音強調をFULLにしても、グライコ設定まで行かないので、せっかく作りましたが、ボツですね。
DSC_0866.JPG
aitendoのトーンコントロール基板です。

特性を図ってみました。赤い線が周波数特性です。Nomalの特性。
Nomal.jpg
イコライザーON
EQU.jpg

低音部分だけを上げてみた結果です。特性を確認しながら調整すれば奇麗になるかも。
ハムノイズが無ければ最高ですが、残念です。
手ごろなイコライザーを探すかな。
=====================================
BEHRINGER ( ベリンガー ) / FBQ1502HD Ultragraph Pro
が9800円なので注文してしまいました。
乞うご期待。



皇居東御苑 [散歩]

皇居東御苑へ散歩してきました。
DSC_0825.JPG
始めて?入ってみました。
DSC_0828.JPG
江戸城の天守台です。
DSC_0839.JPG
この上に江戸城があったと想像できます。
DSC_0836.JPG
天守台からの本丸の眺め。
DSC_0827.JPG
園内の桜ですが、ソメイヨシノではないので満開でした。
DSC_0862.JPG
北の丸公園の崖からの千鳥ヶ淵ですが、桜は3分咲きかな。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。