SSブログ

家のスピーカ [オーディオ]

スピーカー(JBL S3800)を別の部屋に移動してセティング中です。
40Kgのスピーカーを1人で階段を1段ずつ運びました。あー大変でした。

写真での機器構成は
ONKYO M-508。
フライングモールアンプ。
自作のプリアンプ。 マイコンプログラムを変更してボリューム表示、レベルメータ、グライコ(未完成)が切り替えられ、リモコンでボリュームUP/Downできます。
TVの下は自作DAC PCM1704を8パラで実装しています。
DSC_0434.JPG
やっと音を出せる環境になりました。
部屋替えした音の第一印象は「M-508は昔の重い音だなー」で比べるためにフライングモールアンプを持ってきました。

MOBILE FIDELITYのLP [オーディオ]

Grateful Dead (グレートフルデッド)が好きでこのLive/DeadのLPとCDを持っていたのですが、ヨドバシ秋葉に例のマイルス・デイビスLPのレーベル(MOBILE FIDELITY)のLive/Deadが置いてあり気になっていて手持ちのLPのノイズがとれないので、買ってみました。
A面の途中でいきなり針が飛び連続再生、、え?
焦って止めて見てみたら、大きなごみが固まってついている。慎重に取り除いたらとれたが、この会社の品質管理はどうなっているのでしょうか?。もちろ開けた形跡はなく新品パック状態からでしたから。
音もそれほど良くなかったです。ん、、、ダメですねこの会社(MOBILE FIDELITY)。もうこの会社のLPは買わないと決めました。
MFSL2-365-2.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。