SSブログ

サンタナ 天の守護神(ABRAXAS) [オーディオ]

知り合いからABRAXASのLPを借りたので、クリーニングして録音してみました。
げきおち君で手作り極細歯ブラシ集合でターンテーブルを回転させながら磨きその後水洗いし、
乾いたらレイカバランスウォッシャーABで仕上げました。げきおち君でほぼノイズは取れ、念のためにレイカを使っているような感じです。
LPの前の音

クリーニング後

CD

このLPはCBS/SONYのSQ(4チャンネル)版なので、CDの音とはかなり違います。冒頭のギターが左右逆転しています。CDのサー音は、いただけないですね。

あとこのCDで気になるところがありました。
下記2枚のCDで
santana_cd.jpg
Abraxas ‎(CD, Album, RE) Sony Records SRCS 6316 Japan 1993 1800円(黄色)
Abraxas ‎(CD, Album, RE) CBS/Sony 35DP 58 Japan 1983 3500円(銀黒)

中の音は波形で見たところ全く同じでした。
定価が書いてあり、10年で半額になったみたい、しかし3500円は高い。



いきなりステーキ [食べ物]

今日のお昼はいきなりステーキのランチ450gを食べました。

IMG_0187.JPG

コーンをブロッコリーに変え、ライスなしです。
あと、1.5Kgくらい食えば黒のプラチナカードになるので、あと4回かな。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。