SSブログ

GIMX作成 [技術関係]

PS4のGT-SPORTを買ったのですが、愛用のハンドルが標準では接続できないので、GIMXという変換機を作ってみました。
20171123_GIMX.jpg
色々苦労しましたが、出来てしまえば簡単なものでした。
まず、Arduino Leonardo開発ボードを秋月電商で買いましたが、ファーム書き換えにコツがあり大変でした、結局つかわなかった。Arduino Pro Micro互換の安いもので十分でした。安い海外通販では400円くらいであるようです。私はAitendoで700円で買いました。それと、USBシリアル変換も普通のシリアル変換ではなくブリッジチップCP2102を使ったUSB-TTL変換モジュールが良いようでした。Aitendoで390円で調達しました。
Windows側のソフトでも苦労があり、説明などがあるGIMX6.2を使ったのですが、G27が認識しないでドライバーを何回も入れ替えたりUSBポートを変たり試行錯誤したがだめで、結局最新のGIMX6.11であっさりつながりました。まだ来てない通販で注文してある部品たちが無駄になっちゃいました。
いまは、いい感じで動いています。
さて、GT-SPORTにハマりますか。(笑い)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。