SSブログ

ラズパイVolumio2のDirectDSD接続 [オーディオ]

最新のVolumio2の2.310をいれたので、VolumioのHPでDirectDSD対応しているというAmanero Combo384 USBを使っているので試してみました。
DSC_0439.JPG
しかし、DopにするとDSD5.6Mまでは問題なく再生できますが、11.2Mはノイズだらけでだめで、Direct DSD設定では2.8Mでもノイズだけで全くダメでした。Amanero Combo384のファームを2003beまで試しましたが、Direct DSDはだめでした、Dopは少し改善され11.2Mは再生され、たまにノイズがのる程度なりました。でも使えないですね。
VolumioのHPでAmanero Combo384はDirectDSD対応していると書いてあるのに何でしょうかね。XMOS-USB基板はいけるみたいなので、何か設定が違うのかな。
ES9018やAK4497などにDSD信号をそのまま入れたいという欲求がありますが、5.6MまではDopでいれられるし、DSD11.2MでもI2S接続のDACならば192kHz24BitにMPDで変換されて再生できるので、もう少し状況が改選されるまで待ちですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

革ジャン都内の紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。